瑠惟夏の日記

日々の出来事を。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜を生きる女性たちインタビュー -セクキャバ嬢Aさん-

私はフリーライターとして、何故かご縁あって夜職、つまりナイトワークをしている女性たちに取材する機会が多くあった。今日はそんなナイトワーカーの女性たちから聞いた話を少し。ここでいう男性客は基本的に「ナイトワーカーの女性たちが嫌いなお客」、別…

コインランドリーとチキンライス

折角の日曜日、洗濯物でも干そうかなと昨日眠りについたのに、朝起きるとシトシト雨。そんな日はコインランドリーに限る。私はコインランドリーが好きだ。あの柔軟剤の香りと、ゴウンゴウンと沢山の洗濯物が軽やかに舞っている風景は、何とも見ているだけで…

実家にいた頃の本当にあった怖い話

こんばんは。瑠惟夏です。今日Twitterでツイートした「生前の記憶」について、私がウソというか、記憶を脚色していないか不安になったので母親に確認を取りまして。(Twitterの内容はこちら→ https://twitter.com/ruikaruikaruika/status/1220725017299890182…

おおなわとびを共に。vol.2 あとがき

2020.1.21おおなわとびを共に。vol2 改めましてご来場いただいた皆様、そしてmahocastを通してご視聴いただいた皆様もありがとうございました。 案の定、本番のMCでは言いたいこと5%くらいしか言えなかったので、こちらで本イベントについて振り返りたいと思…